FC2ブログ

ポメラニアンとあたしの日常

精神疾患持ちでもポメラニアン二匹と人生楽しく生きようとする日常

いちごの誘惑 

 

実家に拒否られてしまい、ノートPCを借りられず、まだ不調のパソコン使ってます(;д;)

ていうか使ってないくせに貸してくれてもいいじゃん!プンヾ(`・3・´)ノプン

新しいパソコン買う余裕なんてないしなぁ・・・どうしたもんか。



それは置いておいて、さっさと更新せねば!


実は昨日はお休みだったのですが、はるくんの様子がおかしくて一日中ソワソワしておりました。
昼間にあたしが起きてから数時間は普通に元気だったのですが、突然なんの前触れもなく元気がなくなりしょぼーんとしているし、背中撫でたり、身体触ったりすると、キャーンと悲鳴をあげるし、りんちゃんに一切近づかないし。
どこか痛いのかなと思って色んなとこ触っても悲鳴をあげる時もあれば、あげない時があるしで、もうどうしてあげればいいのかわかりませんでした。
いつもは自分が好きな時に甘えて後は一人で遊んでるはるなんですが、昨日は一日中べったり。
しかもなんだかぼーっとしてる。
もう心配で寝るのが怖くて怖くてほとんど寝れなかったのですが、朝起きたらびっくりするほどケロッとしていつも通りでした!

うわーん一体なんだったんだよぉおお!安心したけどぉおお!。゚(゚´Д`゚)゚。

という気持ちになりました。
とりあえず元気だけどしばらくしっかり様子を見ていきたいと思います!こわかった!


さて、いちごの季節ですね!
店頭にちらほらいちごが並び始めたと思ったら今はもう大量にいちごが売ってます。
一人暮らしで貧乏なあたしが食べたくて食べたくて我慢をしているというのに目の前でたくさんのお客さんが買っている姿を毎日見ています・・・・・そんなの我慢できるわけがない!!ヽ(´∀`)ノ

ということでいちご買ってきましたよ~一番安い特売のいちごだよ~でもおいしそ~(*’U`*)

ミラーレス 030blog

するとやってきましたうちの食いしん坊たち!

ミラーレス 031blog


そういえばいちごはあげたことがないなぁ~と思ってネットで調べたら一粒の半分ぐらいならあげてもいいとのこと!


ならばおすそわけターイム(´∀`*)

ミラーレス 036blog

ぶれぶれで申し訳ないっ!ちょっとずつあげようと思っていたのにこの後半分まるごと持っていかれました:(´◦ω◦`):

なんか向こうのほうでむしゃむしゃしているはるをほっておいて今のうちにりんに!(はるに奪われてしまうため急ぎます)

ミラーレス 042blog

いいなぁ~おいしそう!!あたしも早くたべたーい!!
急いで準備します!!

ミラーレス 044blog


そんな感じで残りはすべてあたしがいただきました~(* ´ ▽ ` *)
安かったのに甘くてとても美味しかったです!!

りんはるも相当美味しかったのか、もっとくれもっとくれ!と騒いでました(´∀`*;)ゞ


ああ・・・今年最初で最後だろうないちご・・・もっとあゆっくり味わえばよかった・・・・(笑)



↓参加しています!更新の励みになりますのでよかったらぽちっとお願いします~(^∇^)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

category: りんはる

tb: 0   cm: 1

△top

4か月ぶりのトリミング 

 

パソコンが絶不調で、すごく憂鬱です(´;ω;`)

ブログ、全然更新できない!
やはりもう寿命なのかもしれないですね・・・このままじゃ憂鬱度+更新できない申し訳なさで辛いので、実家からノートPCを借りてこようと思います。
でもWindows7から8になるので試行錯誤しながらの更新になるでしょう。
中学生の時から、この仕様に慣れきっているのでほんと8ちょっと触っただけで意味わからんストレスぅぅ!lてなる(*`皿´*)ノ

けどブログのために頑張ります!やっと再開したときより見てくださる方が増えたので頑張るんだあたし!


そして今回はやっと行けたトリミングのお話。
パソコンのご機嫌がいい間に簡単で申し訳ないですがささっと更新!

我が家は一番近くのホームセンター内にあるペットセンターのトリミング室にお世話になってます。
しかしここが一般的なペットサロンより安価なのと結構上手なのでいつも予約でいっぱい!
実は年末から何度も予約を挑戦したけど、あたしの休みとトリミング室の空きが合わなくて合わなくて( ノД`)
あと恥ずかしい話ですが、先月のお給料がいつもよりだいぶ少なかったので、ちょっと見送り~となってました。
毛は伸び放題、爪も何回も切ろうとしたけど切らしてくれなくて伸び放題だったから、もうやっと!って感じでした。

おうちシャンプーだと、やっぱりプロとは違ってあんまり綺麗にできないんだよなぁ|ω・`)

いや学べよ!努力しろよ!って感じですね・・・それもボチボチ頑張ります。


でもこーんなに伸び放題だったお二人が、

ミラーレス 032blog

(ちなみにだっこしているのは母様。トリミング行く2日前のドックランで)


iphone 024blog

ふわさわの綺麗すっきりになりました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
はるくんとか別人やで!!って感じですね!!

トリミング後の実家で撮りましたよ~ちなみに後姿はこんな感じ~。

iphone 032blog

ばば様に頑張った!おやつくれ!とせがんでいる様子です~。
帰りの車の中では疲れてぐったり~だったのに、食い意地はすごい!(笑)


すっきりさっぱりした久しぶりのトリミングでした~\(^o^)/

あたしはトリミング後のわんこの手先が好きです。ぬいぐるみみたいでかわいい。
あと綺麗カットされた桃尻に顔を埋めたくなります!
いや、正直に言うと何回か埋めてますけどね・・・(/∀\*)



↓参加しています!更新の励みになりますのでよかったらぽちっとお願いします~(^∇^)ノ

にほんブログ村

にほんブログ村

category: りんはる

tb: 0   cm: 1

△top

新しい仲間・・という名のぬいぐるみさん 

 

ここ数日の暖かさに身体がついていかないのです(つД`)ノ

そして今は土砂降りの雨。
今日は雨だからまた仕事が暇なんだろうなぁ(´;ω;`)


で、暖かいと思ったらまた月曜から寒くなるんでしょ?まじかよー!という話を後輩としておりました。
昨日も「昼から雨が降りますから傘はちゃんと持ってきてくださいね!」と言われてたけど忘れる始末。

ついに「わたしは言いましたよ、今じゃじゃ降りですからね!知りませんよ!」とガチで怒られた。

でもそのあと傘を買いに行かせてもらったのでやっぱり優しい後輩だなぁ~としみじみ。

いや~自分でもその適当加減はどうかした方がいいと思います。
だから上司からもいつも怒られるんだよね~|ω・`)

なんかポジティブというより、開き直ってるのがダメですね!
でもうつうつしてるよりはいいじゃんんか~が持論というよりほぼ薬のおかげですありがたやー!


そうそう、我が家に新入りがやってきましたよ~という話でした!(前置き長い

ミラーレス 032blog

どーん!
かわいくないですか?お店に並べられてから長いこと悩んで狙っていたのです!


ついでにつんでみた。

ミラーレス 033blog

うひょー!かわいい!かわいい!て一人で騒いでいたら。

ミラーレス 036blog

と言わんばかりに邪魔しやがった!

しかもなに?このクマさんの踏んづけようったら!


誰かとか何かに注目していたらだいだいはるに邪魔されます・・・(;д;)

あとりんが持っているものもすべてはるに掻っ攫われます。

人のものがよく見えるのかな?初めてうちに来た日からここだけ意地悪い~あとは比較的おっとりさんなのにー!


わんこっていろんな性格の子がいてそれを見るのも楽しいですよね!p(*^-^*)q





にほんブログ村

にほんブログ村

category: はる

tb: 0   cm: 1

△top

おめでたい話題 

 

なんだかんだまだ年明けた気がしていないのに、もう2月も中盤か・・・と時の流れの早さについていけません。
あと最近以前よりもひと月の休みが2日3日ほど増えてたせいか数日仕事行っては休み、行っては休みを繰り返して曜日の感覚もおかしくなってきました(´・_・`)
ついでにぶっちゃけ生活も苦しくなりました(笑)

三十路を目前にとても老いを感じるようになりまして、つらい現実です。
周りは年配の方ばかりなので、なかなかわかっていただけないけど、20代前半後半と全然違うぜ?

と声を大にして言いたい。


誰と話をしようが年頃的に結婚の話題やおめでたの話題ばっかりで独り身としてはこれもつらい。
つらいことばっかりですな!でもふたりがいるから幸せ!!
動物の癒しのパワーは相当のもんですね!

でも世の中に置いてけぼりにされてる感はすごいです(´;ω;`)

しかし世の中は無情にも進んでいきます。
順調に行けば、10か月後にあたしは伯母さんになります。

うはーい!あたしに甥っ子か姪っ子ができるぜ!ふー!!(」*´∇`)」

と年甲斐もなく喜んじゃいました!!
弟のお嫁さんに赤ちゃんができたよ!!めっちゃめでたい!!

なんとか順調に育ってほしいばかりです(* ´ ▽ ` *)

でも心のどっかではもっと置いてけぼり感増しましたよ

このままもっーと世の中に置いてけぼりになるんかしら~でもいろんな人生あるよね~とノンキに考えることにしよう♪


でもほらほらあたしはこれだけでじゅーぶん!しあわせでござる!\(^o^)/

ミラーレス 037blog

あたしのベット占領されてるけどこんな安心しきった爆睡されたらもう幸せです!
爆睡めったにないけど、これはドックラン帰りなのですごい爆睡してます。
なにしても怒らないヽ(´∀`)ノ


え?めっちゃ幸せなんですけど、ダメですか?(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

お正月の思い出 

 

頑張って一生懸命文章を書いてたのですが、パソコンの不具合のせいで全部消えてしまったーーーっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで簡単更新。


おじいちゃんが亡くなって三年沈黙していた本家に親戚が集まるというイベントが、弟のお嫁さんの親戚の集まりとかあったら行きたいです~という言葉を機に復活した記念すべき一枚です!!

iphone 058m

って犬だらけやーーーんっっ!!

という一枚になってしまいましたヽ(´∀`)ノ

あたしがりんを飼い始めてから、外犬の雑種の拾い犬が当たり前のスタンスの我が家系だったのに!
みんな影響されて犬を飼い始めるということになりまして!!

犬好きなあたしはうはうはな正月となりました!!


楽しかった~けどこの後、仕事が忙しくて体調不良だったあたし。


でもテンションあがりすぎてお酒をたんまりガンガン飲み続けて、吐き気嘔吐が止まらなくなり病院に駆け込んで点滴を打ってもらうという楽しさもありしんどさもあった思い出に残るお正月となったのでした・・・・(つω-`。)


みなさん、お酒には気をつけましょう!!(お前がな




にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

多頭飼いの大変さ 

 

前回のテンションからなんとか復活しました~( ̄^ ̄)ゞ


いやまだ頭のどこかにはついて回っている気もしますが、考えてても仕方がないのでね、日々楽しくやっていこうと思います!
まずはネタはなくても地道にブログを頑張っていってみようヾ(o´∀`o)ノ


そして珍しく何かためになることを書いてみようと思ってタイトルをつけたのですが、あたし自身多頭飼いになるまえにいろいろネットで検索したりしましたが、まぁいろんな意見があったけど、後悔はしたことがないといういろんな人の言葉を見て多頭飼いに踏み切った人でして、しかも本当にその通りだったわけです!


お金の面以外なんの大変さも後悔もない!!(」*´∇`)」


楽しいですよ~多頭飼い~♪という言葉。
本当だった!!


あたしのような貧乏で多頭飼いはあまりオススメしませんが、余裕があって犬同士の性格さえ合えば、多頭飼いすごくいい!
楽しさが二倍どころか何倍にも返ってきました!

でもうちがたまたま二匹の相性が良かっただけで合わなくて大変なパターンもあるのでしょうね(´;ω;`)


あたしは余裕と時間とお金さえあれば何頭でも飼えそうな勢いです。
やっぱりそれだけ犬が好き(*´_ゝ`)
ねこがブームで大人気でテレビでは猫の特集ばっかだけど、表情があって手のかかるわんちゃんの方が大好きです。
まあ元猫派のあたしですから猫さんの良さもわかってはいるんですけどね。

あたしがりんとはるが迎えた理由はほかにもありまして、ぶっちゃけ薬の飲んでる限り、子供は望めないからです。
薬をやめない限り子供は望めない。
そうお医者様から言われた時はなんともないふりをしていたけど、結構落ち込みました。
もし今後好きな人ができて、その人の子供が欲しいと思っても産めないんだ・・・薬やめたら産めるけど薬やめたら普通に生活できないのにどうしろっつうんだ・・・そんな思いでいっぱいで。


そこからたくさん考えて、産めないなら産めないでいいから、守らなきゃいけないものを作ってみよう。
周りはあたりまえに子供がいて、あたしだけなにもないのは嫌だ。

そこで犬を飼おう!ということで飼い始めたわけです。

ちょっと人から見たら安易かなぁとかも思うのですが、仕事が続かなかったあたしが犬を飼い始めてから三年目になるし、一人暮らしを始めたわけですし、守るべきものがあると人間って頑張れるんだなぁと。

仕事で色々あって疲れて帰ってきてもこの姿見ただけで疲れが吹き飛びますよ!

ミラーレス 105

いやだいぶ眠そうですが眠そうでもふたりがいるだけで疲れなんて吹っ飛ぶ!


そんな毎日を繰り返しております(´∀`*;)ゞ




↓参加しております!お手数ですがぽちっと押していただけると更新の励みになります~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

category: りんはる

tb: 0   cm: 1

△top

ブルーな気持ち 

 

パソコンの調子が悪くて全然更新できないというモヤモヤ感。

パソコンついこないだ初期化して返ってきたとこだというのに・・・やはり寿命か(でもまだ3.4年だよ?
でも一人暮らしだし貯金全然ないし、そんな新しいのとか無理なので何かあったら実家のノートパソコンを奪いたいと思います(笑)


明るいブログにしたいからこんなネガティブな暗い話はしたくないんだけど、やはり生き物と暮らしているということは当然別れはやってきますよね。

昨日いつも訪問しているブログ様・・・何度か経験はあるけれども、我が子が亡くなってしまいました、という報告を拝見してそこから落ちて色んなことを考えて、年甲斐もなくわんわんと一人で泣きわめいてしまいました。
うちの子全然元気なのに明日いなくなったらどうしょうお別れなんてしたくないよ!と。
あたしがうつ病持ちだからなのか、それともみんな何度かは考えておいおい泣いてしまうのだろうかとか。
ここから負の連鎖が始まり、人生で初めてのわんこが亡くなってしまった時のこととか、三年前に亡くなったおじいちゃんのこととか、ほんと今元気で生きてる人たちが突然亡くなったら・・・。

考えてもしょーがないことばっかり浮かんでくるんです。


とりあえず考えるだけ考えて泣くだけ泣いたからもうやめようと思ったのに、さっき実家に寄ったらまた残念なショックなことを聞いてしまいました。
弟のお嫁さんのお兄さんがポメちゃんを飼っているのを知っていたのですが、その子が1歳と8か月という若さで亡くなってしまったと。
原因はおやつが喉に詰まってしまって亡くなったそうです。

全然他人事じゃない話でした。


でもそんなことを言っていってもどうしようもないことだってちゃんとわかってる。

どんな理由でもあたしより先にいなくなってしまうのだから。

でも、気をつけられることは全部気をつけたいと思った。



ネガティブになってしまったけど、我が子ふたりのために精一杯明るく楽しく生きていこうと思いました。
ふたりが最後の時に幸せだったよ!と言ってくれるようなそんな毎日にしたいです。


明日からまた普通にブログを更新したいと思いますので今日だけ弱音を吐かしてください。


我が子たちのこと抜きでも、ひきニートだった頃の生きてるか死んでるかわからないような日々で死にたいとは思わなくても消えてしまかったことを思い出すと今心底生きていてよかったと思います。


生きててよかった、諦めなくてよかった。
ふたりに出会えてよかった。


我が子たちと生きているあたしは幸せものです。

言葉が上手くなくて伝わりにくくてごめんなさい。


これからも頑張りたいと思いますので、見てくださると嬉しいです。




↓参加しております!お手数ですがぽちっと押していただけると更新の励みになります~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ストレス性疾患へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top