FC2ブログ

ポメラニアンとあたしの日常

精神疾患持ちでもポメラニアン二匹と人生楽しく生きようとする日常

今日は娘と息子は抜きで! 

 

娘と息子は言わずもがな、りんとはるの2人です~!こんばんは~!
犬を飼ったことない人にはハッ・・・という冷めた眼差しを向けられますがあたしは2人を娘息子と言い続けてやりますよー!

いつもご訪問ありがとうございます!

タイトル通り今日は2人のお話は抜きの形でいきたいと思いますね~。
2人を見に来て下さる方には申し訳ないけど今日はすみません。

今日はお休みのあたしです。
休みの前の日はいつも明日は早く起きてりんとはるの散歩行って~部屋の片づけをして~と考えてウキウキしながら寝るのですが、もう一年ほどそれを実行できていません・・・。
出来てもりんとはるのお散歩だけで一日が終わってしまいます。
それだけ疲れているのかなぁと思ったり単にやる気がないだけなのかなぁと思ったり。
でも今の薬飲んでると寝ても寝ても眠気がなぁと薬のせいにしてみたり。
難しいですねぇ・・・。
朝がすっきり起きられないことが今の悩みです。
目覚ましでも起こされても起きないし・・・起きても床で転がっていたりですね。
今は炬燵がまだあるので余計だらだらだらだらして起きれないんです。
なので仕事に行く15分前まで寝てたりとかもよくていうかそれがほぼ毎日ですねぇ。
どうやったら起きれるんだろうか。
だから仕事に行っても二時間くらいはまだ眠いってことが多い。
どうにか直したくて今は光目覚まし時計を買ってみようかなぁと思ったりもしています。

まぁあたしの中でそれは些細な悩みですけどねー(えっ

ここからが本題です。

自分の病気のことではとにかく大変という言葉で済まないほど大変でした。
でもかなり時間はかかってしまいましたが治したい働きたいという思いは人一倍あったのではないか、と今なら思えます。
その原因というのが、一緒に住んでいる叔父の存在です。
母様の弟ですね。
この叔父、若いころはとにかく手のつけられない感じだったようです。
そんな叔父がもっと手をつけられないようになったのは16才の時にバイクで事故にあって生死を彷徨いました。
命は助かりましたが、そこから昔は精神分裂病、今では統合失調症という病気になりました。
そこからはずっーと入退院を繰り返して、外泊で帰ってきたら怒鳴るし暴れるしで怯える日々でした。
でも今から8年前、あまりにも盗み癖が酷くて病院から入院拒否される形で帰ってきました。
そこからが地獄の始まり。
毎日金寄越せ薬寄越せと怒鳴る暴れる日々が始まりました。
それは未だに継続中です。
一つだけマシになったのは薬が錠剤とかではなくなり、注射になったことです。
薬寄越せがなくなりそれだけマシになりました。
でも今は風邪薬パブロンを毎日何個も何個も飲んでます。
それがなくなるとまた怒鳴る暴れる機嫌が悪くなるです・・・・。
自分の部屋にある家電を外に投げて壊す・・そして買え!と脅迫めいたことをしてくる等、そんな毎日の中祖父は亡くなりました。
大変な中少しでも楽にしてあげたかった中、亡くなってしまいました。
倒れて入院してそこから家族が毎日付き添う中、叔父がしていたことといえば、家族がいない家の中で祖母と母の貴金属を全部売ってしまって、そのお金で好き勝手するということでした。
そこから三年(その前からずっと動いてた)・・・・色んなことを試して叔父を少しでも良くする方向に動きましたが、結局すべてお手上げ状態です。

最近では仕事で疲れて帰ってきたら叔父が怒鳴る暴れるが辛すぎて、もうあたしが動くしかないなという結論に至りました。
以前は働けなかったので家を出たくてももう我慢するしかない、でしたが、今は違います。
仕事も辛くてしんどいですが、家を出るためなら我慢できます。
最悪今の仕事を辞めても、違うとこでも働ける自信はあるのでどうにかなります。
なのでもうそろそろ限界なので、弟は結婚して家を出る気にあたしもひとり暮らししようかなと思っております。

でも娘息子連れて少ない給料でやっていけるのか、ということになりますね~。

すでに長いですが長くなりそうなので・・・次回へ回します~。
こんな話を最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!


【追記】
こんな真剣な話なのに今日まさかのエイプリルフールやった!!(笑)
すみません・・・嘘ではありません・・・。


↓参加しています!ぽちっと押していただけると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top